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そらねこきままぶろぐ

なんにでも興味を示したおかげで趣味多才の波乱万丈(?)なブログ。主にゲーム、釣り、ウィンドサーフィン、ハンドメイドなど

前十字靭帯損傷からダイエットを始めよう

ダイエット

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前十字靭帯損傷してあと2ヶ月で1年になります。足は少しずつですが、回復しつつあります。

しかし、足とは裏腹に育つ育つ体重。怪我をしてから約12キロも増加してしまいました。今までスポーツをちょこちょこやってたのが一気になくなったのに食べる量は同じ。それはどんどん増えますね。

着られる服も少なって着たので「ダイエット作戦」始動です。

 

まずは、記録に必要なアプリをダウンロードすることから始めました。必要なのはカロリー、体重、運動量を記録するものを探します。

 

ダイエットiPhoneアプリ

・Food Log 

写真を撮って皿ごとに選択するだけでカロリーが表示されます。そこから希望の料理名を選べば簡単即カロリーが登録されるのでとってもお勧め。一手間で登録できるの三日坊主の人にはぴったり。

 今現在は無料、他にカロリー計算を自動でやってくれるアプリがないのでこれが一番です。

FoodLog : Calorie Counter 写真で手軽に食事記録&カロリー管理

FoodLog : Calorie Counter 写真で手軽に食事記録&カロリー管理

  • foo.log Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

・シンプルダイエット

 体重を記録するアプリ。起動すると最初に体重を入力する画面になるのでいちいち登録するボタンを押さなくていいのがGood!設定で体脂肪も設定できます。

そして何よりこのアプリをお勧めしたいのがツイッター連動機能。モチベーションUPにかなり貢献してます。つぶやきに入れる内容も昨日とどのくらい痩せたのか?何日続けて記録してるのかがなどツイートできます。

今まで有料などもいろいろ使いましたがこのアプリが一番使いやすいです。

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

  • Takayoshi Kurachi
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 ・Weple Habit  (有料240円)

最後に1日の習慣を記録するアプリ。今日はジムに行ったかorスクワットしたか?など自分好みにカスタマイズできます。きちんと毎日登録したものはレベルが上がっていくのでゲームなどが好きなひとにはモチベーションが上がるんじゃないでしょうか。

前置き、習慣にしたいものを登録すれば起動した際ワンタッチで登録できます。

ウィプル 習慣 - Weple Habit, To-Do

ウィプル 習慣 - Weple Habit, To-Do

  • bumblebee
  • 仕事効率化
  • ¥240

 

以上お勧めアプリでした。ここで満足してはいけませんよ?スタートラインに立ってすらいないのですから・・・。一緒に頑張りましょう!

では次回もお楽しみに!