
そらねこきままぶろぐ

なんにでも興味を示したおかげで趣味多才の波乱万丈(?)なブログ。主にゲーム、釣り、ウィンドサーフィン、ハンドメイドなど

MacBookPro2016 初期不良Lキーが効かなくなる

先日MacBookproを購入した記事を書かせていただきました。

soraneko0912.hatenablog.com

 

早速ですが、MacBookPro2016 キーが逝ってます。

正しくはLのキーが効かなくなった、効きづらい。気づいたのは購入から2日目・・いつものようにはてなブログを書いたり、ネットサーフィンしたり、メールしたり。

しかし、やたらと誤字が多い・・・キーが変わったから打ちづらいのかと思っていたけどメールのGmailのLがやたら抜けるのだ。

試しにLだけ連打してみる。

反応が悪い・・・押し込むと反応はするが毎回押し込んでキーを打つわけにいかない。

即席なので見にくい動画だがUPして見た。

普通にタッチしても反応はない・・・強めに押せば動くのだが、ハッキリ言ってこのままでは本当に困る。